「ほっ」と。キャンペーン

atelier loppis

loppis.exblog.jp

タグ:ハンドメイド ( 223 ) タグの人気記事

かごクラッチ*3way♪

こんにちわ。maimaiです。

GW明けの1週間、
なんだかやっと終わるなぁ…
たっぷり休んだ分、今週は忙しく過ごした方も
きっと多いでしょうね。
来週から、またいつものペースに戻るかな。

******

b0224033_16375392.jpeg

b0224033_16384472.jpeg

b0224033_16381618.jpeg

かごタイプのクラッチバッグです。
着脱可能なショルダー付きなので、斜めがけや
ショルダーバッグとしても使えます。
ナチュラルとブラックのシンプルバイカラーに、
カーキ色のファスナーがポイントになっています。

ぎゃらりー三平さんにて販売中です。

******

さて、ひとつお知らせです。

ここのところ時間が足りなくて、
なかなかこちらのページをUPできていません。
ご紹介したいモノはたくさんあるのですが…
情けないことに制作でいっぱいいっぱいです。

そこで、しばらくの間、
メールやこちらのページからの
ご注文やオーダーを
お休みさせていただきます。

もちろん、
ぎゃらりー三平さん、atelier moonさん、
Brancheさんの3店舗での
委託販売は今まで通りですし、
店頭でのオーダーの受付も
変わらずさせていただきます。

各店舗でのイベントなどのお知らせや、
新作など、時間のある時にはまた、
こちらのページにUPさせていただきますので、
これからもどうぞよろしくお願い致します。

emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2016-05-13 16:33 | bag

ちっちゃめ*ニットのコロンとポーチ♪

こんにちわ。maimaiです。

2月に入りました。
今が一番寒い時でしょうか。

インフルエンザの波も、
とうとうやってきたようです。
今まで毎年、一家で予防接種をしていた
我が家ですが、嘘かまことか、
「中学生にはあまり予防接種の効果は期待できない」
という記事を去年の秋口に読んだので、
今年は予防接種していません。

だから、今年はいつも以上にドキドキです。
手洗いうがいにマスク!は
毎日気をつけていますが・・・
なんとか無事にこの冬を乗り切りたい!!
みなさまも、どうぞお気をつけくださいね。

*********

b0224033_18060508.jpg
掌にちょうど乗るくらいの、
ちょっとちっちゃめのニットポーチです。

抹茶・桃・茶・紺の4色に
それぞれアクセントにフェルトボールをつけています。
インナーはコットンを貼ってあります。

リネン混の細めのウール糸で編んでいます。
5月6月までまだまだ使える手触り♪


emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2016-02-01 18:20 | knit

グラデーションカラーのハンドウォーマー♪

こんにちわ。maimaiです。

今朝はだいぶ冬らしい寒さになりました。
本当に今年は暖かくて・・・

家族みんな大好きなスキーも、
今年は思うように行けそうにありません。
冬のお楽しみなのになぁ・・・・
あー・・・
ふかふかの雪に囲まれて
スキーしたいー!

********

b0224033_09450272.jpg
b0224033_09451593.jpg

お出かけに手袋が必須になってきました。
スマホ対応の手袋もたくさんありますが、
やっぱり指先が出ていた方が
色々やりやすかったりします。

こちらのハンドウォーマー、
4本の指先が少しだけ出るように
なるべく長めに作ってみました。
暖かい色味のグラデーションで
暗くなりがちな冬のお洋服のさし色に♪

emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2016-01-11 09:55 | knit

a happy new year 2016 ♪

こんにちわ。maimaiです。

あけましておめでとうごさいます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お天気に恵まれた年末年始、
みなさまいかがお過ごしでしたか?

今年わが家は温泉でのんびりお正月を過ごしました。

年末ぎりぎりまでバタバタしていたのですが、
旅行中はスマホもほぼ放置でのんびり♪
本当にリラックスすることができました。

今年の目標は・・・
本当の意味のマイペースをつかむこと。
 
マイペースというとなんとなくのんびりしてるとか、
周囲に合わせないとか・・・という
イメージがありますが。

あくまでもよいイメージで・・・

周囲に迷惑をかけることなく、
ジタバタすることなく、
自分の生活や仕事の一番しやすいペースをつかみ、
常に余裕を持って
無理をしすぎず何でもこなせるように・・・??
うまく表現できませんが、
とにかく、
自分にとって一番あっているリズムを
見つけられたらいいなと思います。

*********

b0224033_20423525.jpg
b0224033_20425000.jpg
こちらはざっくりしたハンドウォーマー。
グレージュカラーをベースにひとつづつ、
微妙に違うミックスカラーになっています。
手首までしっかりあったかい♪

emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2016-01-04 20:47 | knit

happy merry christmas 2015 ♪

こんにちわ。maimaiです。

明日はクリスマスイブ。
大人も子供も、お待ちかねの日が今年もやってきます♪

プレゼントの用意はできましたか?

我が家の息子は、去年から
もう大きくなったから、
忙しいサンタクロースはチビッ子たちに譲ろうと、
かわりにパパとママから
プレゼントをあげることになりました。

なのに、今年はまだこれというプレゼントが決まらないらしく、
今日まで用意していません。

ほんとに欲しいものが決まったら
一緒に買いに行けばよいのですが、
なんだか私のほうがプレゼントなしにイブを迎えるのが
ものたりなくて・・・
かといって、勝手に選んであげるのもよくないし・・・
難しいお年頃かしら?

****************

今年もatelier loppisをかわいがっていただき、
本当にありがとうございました。
少し早いですが、年内の活動はクリスマスで終了いたします。
また来年も、loppisなりのペースで、
loppisらしい作品を作っていけたらいいなと思います。

b0224033_14552790.jpg
b0224033_14554542.jpg
こちらのバッグはBrancheさんに納品しています。

みなさま、ご家族や大切な方々と、
happyなホリデーシーズンをお過ごしくださいね♪

happy merry christmas ♪


emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-12-23 14:59 | bag

あったかニットポーチ♪

こんにちわ。maimaiです。

気がついたらクリスマスまであと10日。
師走のことば通り、
何かと走り回るような忙しい日々。

残りの週末を考えたら、
あーーー……
どう考えても時間がない。

…となると、やはり諦めるのは…
大掃除ですね。
あったかくなったらにしよう。
…って、毎年同じ事言ってるような。

******

b0224033_16312299.jpeg
b0224033_16314422.jpeg

渋めの糸を組み合わせて、
あったかポーチを作りました。

フラットタイプとコロンとタイプ。

見た目だけでも、あったかい気分になります。

今シーズンご好評いただいた、
ブラウンとホワイトのミックスカラーのモヘア糸は
このポーチで全て使いきりました。
また、近い糸を見つけられるといいのですが…。


emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-12-14 16:25 | knit

Christmas 3dayshop*yule+6♪

こんにちわ。maimaiです。

秋の3連休が終わり、いよいよ冬支度です。

今年は残念ながら紅葉狩りには行けませんでした。
でも、先日部屋の掃除をしていたら、
真っ赤な葉っぱが一枚、床の上に落ちていました。

どこかの窓から入ってきたのか、
息子がどこからか服につけて帰ってきたのか…

まだ息子が小さい頃、
小学校の校庭で見つけたよ!と、
おみやげにキレイな赤い葉っぱをくれたのを
思い出し、ちょっとほっこりしました。

******

今年も恒例の
atelier moonさんのクリスマスショップ、
「yule+6」の開催時期になりました。

今年の日程は、11月27.28.30日です。
詳細は下記atelier moonさんのリンクへ♪

b0224033_09254836.jpeg
b0224033_09260322.jpeg
b0224033_09261651.jpeg

loppisはこんなニットポーチをはじめ、
編み小物中心にクリスマス雑貨も出品します。
ちょっとしたプレゼントになるような物を揃えたので、
ぜひお手にとってみて下さいね♪


emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-11-25 09:12 | event,shop

バイカラーニットバッグ♪

こんにちわ。maimaiです。

冷える日と暖かい日、不安定な気温で
風邪をひいている方がまわりにたくさん。

気がついたら11月も半ば。
年末に向けてどんどん忙しくなる季節です。
体調管理、気をつけましょうね♪

今日、恒例のBig event for mamasが開催です。
残念ながら、loppisは今回、日程合わず
お休みさせていただきました。

ですが、ママコミュのスタッフさんから、
このイベントは今回が最後だと伺っています。
地元に定着していたので残念な限りですが、
毎回たくさんのスタッフさんが
大変な思いをして開催してくれていたんだなぁと
改めて感謝です。
今まで本当にありがとうございました。

*****

b0224033_09253423.jpeg

こちらはグレーとイエローの
バイカラーニットバッグです。

今年は芯の硬さを増したので、
さらにしっかりとした作りになっています。

ぎゃらりー三平さんにて販売中です♪



emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-11-12 09:16 | bag

市川チクチク市*本日は…♪

こんにちわ。maimaiです。

昨日お知らせした、
市川チクチクカタカタワイワイ市。

本日16日は雨天の為、中止になりました。

残念。

ですが…♪

急遽、そのかわりに
atelier moonさんが実店舗で
「こっそり市」
を開いてくれるようです。

今ごろ、eico*さんが大忙しで
お店の準備をしていることでしょう…

10時オープンのようです。
詳しくは委託先欄のatelier moonさんのリンクを♪

loppisのこのニットバッグもありますよ。

b0224033_08242855.jpeg

emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-10-16 08:18 | event,shop

さらっとウールのマフラー♪

こんにちわ。maimaiです。

すーーっかり、
ご無沙汰してしまいました。

例年8月はまるまる1ヶ月お休みをいただいていたのですが、
今年はかごのオーダー制作がいくつか残っていて、
お休みに入るのが遅れたので、少しのんびり・・・
なんて思っていたら。
気がついたらもう9月も半分過ぎ・・・
休みすぎました。

のんびり休んでいる間に
季節はすすみ、すっかり秋になりました。

早速ですが、10月10日、ぎゃらりー三平さんにて
蔵の手づくり市に参加します。

今回は、いつものぎゃらりーと蔵に加えて、
お隣のサクラホールも使って大規模なイベントになるようです。
loppisも、サクラホールに出店予定です。

秋冬のニットバッグやポーチ中心に、
ちょっと早めにクリスマス雑貨もご用意する予定にしています。
ただいま、制作がんばっています♪

そしてこちらは・・・

b0224033_06471601.jpg
b0224033_06473081.jpg
スエットみたいな肌さわりのいいウール生地で作った
ショートタイプのマフラーです。
グレーとブラックのリーバーシブル。
生地が二重になっているので、とても暖かいです。

毛糸のチクチクが苦手な方にも、
さらっとした肌さわりで安心して使っていただけます♪


emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-09-16 07:05 | other