「ほっ」と。キャンペーン

atelier loppis

loppis.exblog.jp

タグ:ハンドメイド雑貨 ( 46 ) タグの人気記事

神無月市♪


こんにちわ。maimaiです。

先週末の市川チクチク市は、結局2日間とも悪天候で
中止になってしまったようです。
前日までも、そして翌日の日曜日も本当にいいお天気で・・・
残念な限りでしたね。

残念といえば。

2学期に入ってから一日も部活の休日がなかった息子。
通常は部活動停止のはずの中間試験前も、
大会中だったので休みなく部活・・
そしてちょっぴり(?)試験勉強・・・
土日だって練習か試合か・・・。
親から見ても、チームメイトも息子も、
よくがんばってるなぁと思っていました。

そして、本当に久しぶりにお休みと言われた日曜日。
やっと来たあ~♪と、
チームメイトとずうっと前から行こうと言っていた
ディズニーランドに行く事に!
みんな、本当に本当に楽しみにしていて、
何から乗るか、どこに並ぶか・・・
いそいそとみんなで計画をたてていました。

がっ・・・。

2日前の金曜日になって、
急に休みが取り消され・・・。

それはそれは、ひどい凹みようでしたよ・・・
息子も仲間達も。
『お母さん、なんとかしてよ・・・』
力なく、溜息ばかりの息子にすがられても、
こればっかりはどうもしてあげられず。
次の休みが決まったら、急でもなんでもランドに行っておいで!
と言うしかありませんでした。

今度のお休み、一日も早くみんなで行けるといいね。
母は祈ってるよ。

*******************

来週28日(水)、
atelier moonさんで『神無月市』オープンします♪

9:15~16:00、一日だけのオープンですが、
先日のチクチク市で並べる予定だった作品や雑貨が
たくさんあるようですよ。

b0224033_15185367.jpg
loppisのこのニットバッグも。

1部、雑貨のセールなどもあるそうですので、
みなさまぜひどうぞ♪


emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-10-21 15:38 | event,shop

Big Event for Mamas vol.11♪

こんにちわ。maimaiです。

みなさま、ご無沙汰しております。
忙しさを言い訳に、更新をついつい先送りに・・・・

毎年、一年で一番忙しい季節です。
納品待ちのお客様に、少しでも早くお届けできるようにがんばっていますので、
もうしばらく、お待ちくださいね。

***************************

今年も、夏前の恒例イベントがやってきます。

2015.06.25
10:30 - 15:00
@ 行徳 I&I ホール

ママコミュ妙典さん主催の人気イベントです。

今年のloppisは、例年よりかごバッグの数を増やして
バッグ中心の品ぞろえになる予定です。

b0224033_15314293.jpg
みなさま、賑やかな雰囲気を楽しむだけでもいいと思いますよ♪
ぜひ、遊びに来てくださいね!


emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-06-16 15:44 | event,shop

かごトート with ひつじちゃん♪

こんにちわ。maimaiです。

昨日は近隣小学校の運動会が一斉に行われていたようです。
運動会日和のお天気で、楽しそうな声がうちにも聞こえてきていました。

息子の中学の体育祭は先週でした。
初めての中学の体育祭。

生徒数が1000人近いマンモス校なので、
息子を探すのにも一苦労。

小学校の時は、靴下や靴を目立つものにしてみたり、
みんな、色々とわが子を見つける為の工夫をしていましたね。
中学は靴下も靴も基本、白。
背格好で探すしかないですね・・・

中学生になっても、あいかわらずチビっ子のうちの子。
小さいから、並ぶときはいつも前。
騎馬戦も、必ず上に乗るひと。
おかげで、ちょっと見つけやすかったかも。

小さいことが役に立つこともあるもんです。

********************************************

毎年、なんだかんだと人気のある、
ナチュラル×黒のかごバッグ。
定番のボーダーもいいですが、今年はこんなのも。
b0224033_15084734.jpg
b0224033_15090159.jpg
b0224033_15091471.jpg
底の部分は黒のスクエアにして、あとはナチュラルに。
そしてハンドルに黒のリネンを使い、
インナーにモノトーンのひつじちゃんがたくさん♪

シックな色合わせに、かわいいひつじちゃんがナイスアシストをしてくれました。

軽くてたくさん入って、ひそかにカワイイ・・・と
嬉しい声をたくさんいただきました♪

emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-05-24 15:23 | bag

市川チクチクカタカタワイワイ市 2015ハル♪

こんにちわ。maimaiです。

台風一過、真っ青な空が気持ちのいい朝です。

今日は気温が30度を超えるとか・・・
紫外線と熱中症に注意ですね。

**********************************

あさって、5月15日金曜日、
すっかり恒例の人気イベント、
市川チクチクカタカタワイワイ市が開催されます。

b0224033_10320892.png
loppisはいつもの通り、atelier moonさんに委託しての参加です。

いつもおんぶに抱っこでお世話になっているeico*さん、
本当にありがとうございます。

今回は、かご数点、夏らしいリネンのブレスレットや
ヘアゴムなど、小物中心の出品を予定しています。

お天気予報では、真夏日になるようです・・・
みなさん、しっかり紫外線対策をして水分を用意しておでかけくださいね♪

GWも終わり、夏に向けて一歩づつ・・・・
毎年のように、今はかごバッグの制作に追われています。

腱鞘炎になりそうな毎日ですが、
今年もたくさんのお客様に喜んでいただけるように、
去年より素敵なバッグを作れるように
がんばります!

emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-05-13 10:33 | event,shop

新しい委託先のご紹介♪

こんにちわ。maimaiです。

すっかりご無沙汰してしまいました。
皆さんお元気でいらっしゃいましたか?

実は、去年から、息子のミニバスチームの会長を務めていました。
先週末、ようやくお役目終了しました。
年が明けてからは、大会やら引継ぎであっという間に時間が過ぎてしまいました。

毎日、体育館に通い、子供達と過ごした時間。
練習日と試合日を数えたら、1年間で294日間でした。
その他にも、練習試合の交渉をしたり、会議に出席したり・・・と
常に頭の中がバスケでいっぱいの1年でした。

思うように自分の時間と制作の時間が取れず、大変だった事もたくさんありますが、
最後の引退試合が終わった夜、息子が
『お母さん、今まで一緒にがんばってくれてありがとう。』
と、一言。
なんだか、今までの苦労が吹っ飛んだ気がしました。

これから、中学生になり、きっと一緒に何かに打ち込めることって少ないだろうなと
思うと、親として『がんばれ』って言うだけでなく、
一緒にがんばれた事がとてもいい経験だったと思います。
まだ小学生でここまでしなくても・・・と思った時期もありましたが、
今となっては親子ともに成長して強くなれたなと。

2月からは、今まで以上にloppisの事をがんばりたいと思います!

*********************

さて、年末、こちらでちょっと書きましたが・・・

この度、新しい委託先のご縁をいただきました。


とても趣のある素敵な日本家屋で、畳に座れるカフェや雑貨ギャラリーを併設しています。
お庭や蔵まであって、とてもほっこりする空間ですよ。
人気のフレンチレストラン『柿の樹』のお隣です。
b0224033_09302174.jpg
まだまだほんの少しだけ作品を置いていただいている感じですが、
3月には、こちらの蔵での手づくり市にも参加させていただく予定です。

みなさん、ぜひ遊びにいってみてくださいね。

emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-01-28 09:31 | event,shop

今年もたくさんありがとう♪

こんにちわ。maimaiです。

世の中すっかり年末モード。

みなさんも大掃除や帰省準備、おせちの準備とお忙しいことと思います。

せっかくのお休み、体調を崩して楽しめなかった・・・なんてことのないように
お気をつけくださいね。

**********************************

今年も1年、loppisをかわいがっていただき、本当にありがとうございました。

年々、たくさんの方々に出会い、たくさんのありがとうに包まれて活動を広げ続けていられる事に
心から感謝しています。
マイペースな私ですが、来年も、何か新しい目標に向かってがんばりたいと思います。

そして新年、
新たな委託先のご縁をいただき、またひとつloppisの作品をお手に取っていただく場所が増えます。

そのご縁にも、感謝感謝・・・♪
年が明けましたら、こちらでご紹介させていただきますね。

みなさま、ご自身と大切なご家族のお体を大切に、happyな新年をお迎えください。

b0224033_10340181.jpg

最後にもう一度、今年もありがとうございました♪

emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2014-12-29 10:38 | other

雑誌掲載のお知らせ♪

こんにちわ。maimaiです。

たたみかけるようにやってきた2つの台風。
被害を受けられた方には心からお見舞い申し上げます。

わが家では、先週、息子の修学旅行がありました。
大きな台風ふたつのちょうど間にあたり、
子供達も毎日天気予報とにらめっこしていましたが、
みんなの願いが通じたのか、雲一つない晴天の旅行となりました。
紅葉もとてもきれいだったようで、
ポケットに真っ赤なもみじを入れて帰ってきましたよ。

帰ってきた夜は、おしゃべりが止まらない息子。
とってもとっても楽しかった♪と大満足でした。
私も6年生の時、同じ行程で修学旅行に行ったので、
その時の思い出と重ね合わせながら、聞いていてとても楽しかったです。

小学校生活の大事な素敵な思い出ができて、本当によかった♪

****************************************

いつもお世話になっているBrancheさん。

このたび、『千葉 とっておきの雑貨屋さん』という雑誌に紹介されました。

そこで、loppisの作品も掲載していただくことができました。
ありがとうございます♪

b0224033_09400419.jpg
b0224033_09402243.jpg

美容室+カフェ+雑貨という、とても素敵な空間のBrancheさん。

雑貨を見に行くだけでももちろん大丈夫です。
ぜひ一度遊びにいってみてくださいね。

雑誌には、千葉の素敵な雑貨屋さん情報がいっぱい♪
本屋さんで見つけてくださいね。


emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪


[PR]
by atelier-loppis | 2014-10-15 09:47 | other

夏が終わって♪

こんにちわ。maimaiです。

みなさま、お元気ですか?
8月の1か月間、たっぷりと夏休みをいただきました。

山登りに行ったり、温泉に行ったり、鳴門海峡のうずしおを観に行ったり、
うどんを食べる為だけにうどん県に行ったり、あちこち歴史の旅をしてみたり・・・・
家族でイロイロなところに行ってきました。

たっぷりお休みしている間にも、秋からのイベント予定が入ってきています。

また今日から、一歩づつがんばります!

*************

少しづつ、お日様の優しい季節になってきました。
これからが行楽にはいい時期ですね♪

b0224033_08525820.jpg
b0224033_08531901.jpg
b0224033_08533259.jpg
おにぎりケースも、これから活躍の予感です♪


emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪


emoticon-0154-mail.gif atelier loppisでは、個人のお客様からのご予約やご注文もお受けしています。
商品のお問い合わせ・ご注文は、atelier-loppis@hotmail.co.jp までお気軽にメールをどうぞ♪ お待ちしております。

[PR]
by atelier-loppis | 2014-09-03 09:20 | interior,kitchen

夏休みに入ります♪

こんにちわ。maimaiです。

朝からセミの声が響いている夏休み。
みなさん、夏バテせずにお元気ですか?

一日に何度もシャワーを浴びたい今日この頃。
『スーパークール』タイプのボディソープと、
発泡ムースタイプのシュワシュワシャンプーで
少しでも涼しく・・・と悪あがき。
でも、これだけでも結構スッキリが続きます。

後は、夜のお風呂の後のビールemoticon-0167-beer.gif
やっぱりなんたって、コレが一番!
よおぉっし!今夜も1本!・・・2本かな?

**************************

b0224033_17033823.jpg
毎年8月は、夏休みをいただいています。
今年も8月の1か月間はお休みにさせていただきます。

たくさんお待たせしてしまったオーダーも、ようやく全て発送が完了しました。
ずいぶんお待たせしてしまって申し訳ありませんでした。

この夏、みなさんの楽しい夏のお出かけに
loppisのかごバッグがご一緒できたら嬉しいです♪

夏休みをたっぷり満喫して、9月にまた気持ちも新たにお仕事を開始したいと思います。

みなさまも、楽しい夏の思い出を♪

emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2014-07-30 17:20 | other

一番人気*イエローかごバッグ♪

こんにちわ。maimaiです。

一昨日、Big Event for Mamas vol.9が終了しました。

雷雨の朝、たくさんのお客様が並んで開店を待っていて下さいました。
レインコートを着たチビッ子を連れて来てくださった方もたくさんいらっしゃいました。
本当にありがとうございました。

年に2回のこのイベント、いつもご一緒する顔なじみの出店者のみなさんと
お話できるのも楽しみのひとつです。

そして、去年、一昨年・・・と以前loppisでお買い上げいただいた
かごバッグを持って、また今年も・・・と
お買い上げいただいた方もたくさんいらっしゃって、
リピーターのお客様が増えているのも心から感謝の気持ちでいっぱいです。

パワーをたくさんいただいて、また夏休みまでのもうひと頑張りができそうです♪

今日から、今いただいているオーダーをひとつづつ仕上げていきます。
一日も早くお届けできるよう頑張りますので、楽しみに待っていて下さいね。

***********************

最後に、今回のイベントで一番人気の高かったかごバッグは・・・

b0224033_08495295.jpg
b0224033_08500370.jpg
イエローのコロンとしたかごバッグでした♪

昨年も人気のあったイエローですが、今年も人気継続ですね。


emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

emoticon-0154-mail.gif atelier loppisでは、個人のお客様からのご予約やご注文もお受けしています。
商品のお問い合わせ・ご注文は、atelier-loppis@hotmail.co.jp までお気軽にメールをどうぞ♪ 
お待ちしております。

[PR]
by atelier-loppis | 2014-06-26 09:09 | bag