「ほっ」と。キャンペーン

atelier loppis

loppis.exblog.jp

タグ:ニット ( 19 ) タグの人気記事

ちっちゃめ*ニットのコロンとポーチ♪

こんにちわ。maimaiです。

2月に入りました。
今が一番寒い時でしょうか。

インフルエンザの波も、
とうとうやってきたようです。
今まで毎年、一家で予防接種をしていた
我が家ですが、嘘かまことか、
「中学生にはあまり予防接種の効果は期待できない」
という記事を去年の秋口に読んだので、
今年は予防接種していません。

だから、今年はいつも以上にドキドキです。
手洗いうがいにマスク!は
毎日気をつけていますが・・・
なんとか無事にこの冬を乗り切りたい!!
みなさまも、どうぞお気をつけくださいね。

*********

b0224033_18060508.jpg
掌にちょうど乗るくらいの、
ちょっとちっちゃめのニットポーチです。

抹茶・桃・茶・紺の4色に
それぞれアクセントにフェルトボールをつけています。
インナーはコットンを貼ってあります。

リネン混の細めのウール糸で編んでいます。
5月6月までまだまだ使える手触り♪


emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2016-02-01 18:20 | knit

グラデーションカラーのハンドウォーマー♪

こんにちわ。maimaiです。

今朝はだいぶ冬らしい寒さになりました。
本当に今年は暖かくて・・・

家族みんな大好きなスキーも、
今年は思うように行けそうにありません。
冬のお楽しみなのになぁ・・・・
あー・・・
ふかふかの雪に囲まれて
スキーしたいー!

********

b0224033_09450272.jpg
b0224033_09451593.jpg

お出かけに手袋が必須になってきました。
スマホ対応の手袋もたくさんありますが、
やっぱり指先が出ていた方が
色々やりやすかったりします。

こちらのハンドウォーマー、
4本の指先が少しだけ出るように
なるべく長めに作ってみました。
暖かい色味のグラデーションで
暗くなりがちな冬のお洋服のさし色に♪

emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2016-01-11 09:55 | knit

a happy new year 2016 ♪

こんにちわ。maimaiです。

あけましておめでとうごさいます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お天気に恵まれた年末年始、
みなさまいかがお過ごしでしたか?

今年わが家は温泉でのんびりお正月を過ごしました。

年末ぎりぎりまでバタバタしていたのですが、
旅行中はスマホもほぼ放置でのんびり♪
本当にリラックスすることができました。

今年の目標は・・・
本当の意味のマイペースをつかむこと。
 
マイペースというとなんとなくのんびりしてるとか、
周囲に合わせないとか・・・という
イメージがありますが。

あくまでもよいイメージで・・・

周囲に迷惑をかけることなく、
ジタバタすることなく、
自分の生活や仕事の一番しやすいペースをつかみ、
常に余裕を持って
無理をしすぎず何でもこなせるように・・・??
うまく表現できませんが、
とにかく、
自分にとって一番あっているリズムを
見つけられたらいいなと思います。

*********

b0224033_20423525.jpg
b0224033_20425000.jpg
こちらはざっくりしたハンドウォーマー。
グレージュカラーをベースにひとつづつ、
微妙に違うミックスカラーになっています。
手首までしっかりあったかい♪

emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2016-01-04 20:47 | knit

あったかニットポーチ♪

こんにちわ。maimaiです。

気がついたらクリスマスまであと10日。
師走のことば通り、
何かと走り回るような忙しい日々。

残りの週末を考えたら、
あーーー……
どう考えても時間がない。

…となると、やはり諦めるのは…
大掃除ですね。
あったかくなったらにしよう。
…って、毎年同じ事言ってるような。

******

b0224033_16312299.jpeg
b0224033_16314422.jpeg

渋めの糸を組み合わせて、
あったかポーチを作りました。

フラットタイプとコロンとタイプ。

見た目だけでも、あったかい気分になります。

今シーズンご好評いただいた、
ブラウンとホワイトのミックスカラーのモヘア糸は
このポーチで全て使いきりました。
また、近い糸を見つけられるといいのですが…。


emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-12-14 16:25 | knit

市川チクチクカタカタワイワイ市♪

こんにちわ。maimaiです。

今日も気持ちのいい秋空が広がる1日でした。

お天気がいいと、
なんだか何をやるのも楽しい気がします♪

ハンドメイドや雑貨イベントも、この季節は
あちらこちらで開かれていますね。
お散歩がてら、見て回るだけでも楽しいですね。

先日の蔵の手づくり市に続き、
明日16日と17日は
すっかり人気も定着したイベント、
市川チクチクカタカタワイワイ市です。

loppisはいつものように、
atelier moonさんに委託しての参加です。
いつもloppisの作品をあちこちに持っていってくれる
eico*さん、ありがとうございます♪
atelier moonさんは16日のみの参加です。

今回の新作小物♪

b0224033_18550086.jpeg
b0224033_18551711.jpeg
b0224033_18553934.jpeg

ニットのコンパクトタイプの
キッチンミトン。
好きな色の組み合わせで作りました。

キッチンに編み小物があると、
あったかいお料理が
さらにほっこり感じる気がします♪


emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-10-15 17:37 | interior,kitchen

ニットのハンドウォーマー♪

こんにちわ。maimaiです。

一年で一番寒い季節です。
雪が積もるかも・・・なんて予報が今年に入って何度か出ていますが、
私の住んでいる地域では結局まだ一度も積雪していません。

去年の大雪では、本当に大変だったので、
今年はいいやぁ・・・とオトナは思います。
でも、子供はやっぱり雪を心待ちにしているようです。

先週は、雪を求めて白馬にスキーに行ってきました。
ふっかふかの新雪に恵まれて、家族そろって楽しいスキーでした。

息子は年々、脚力がついているのもあり、
ロングコースも急斜面もものすごいスピードで・・・
反対に体力が年々落ちている私は、もうついていくので必死です。
まだまだ家族でスキーを楽しみたい・・・
日々体力づくりに励みます!

****************************

手袋が欠かせない日々のお出かけ。
でも、あと1ヶ月もしたら、少しづつ春の準備を・・・。
そこで。
b0224033_07542283.jpg
b0224033_07543318.jpg
少ししっかりめのニット生地で作ったハンドウォーマーです。
さらっとしていますが、しっかり暖めてくれます。

黒とグレーのドットのリバーシブル。
お洋服に合わせて楽しめます。

春先の肌寒い時でも、これなら重たすぎずに使えるかな・・・。


emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-02-09 07:59 | knit

もこもこクリスマスくつした♪

こんにちわ。maimaiです。

今朝はこの冬一番の寒さだそうです。
きのう、真冬用の羽毛布団を用意しておいてよかった・・・
いつもは超早起きの息子も、今朝はのんびりお布団のポカポカを満喫してました♪

インフルエンザもすごい勢いで広がっています。
みなさん、気を付けてくださいね。

******************

atelier moonさんのクリスマスショップ『yule+5』、
予定の3日間が終了しています。

・・・が、8日(月)、おまけのopenがあるそうです!
行きそびれてしまった方、チャンスですよ~

今年のloppisのクリスマス雑貨のなかから・・・・

b0224033_07531181.jpg
もこもこブークレーニットのくつしたオーナメント。
こちらはミニサイズ。
b0224033_07532760.jpg
そしてこちらはちょっと大きめ。
大きなツリーや壁掛け、ドアノブなどに。


emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by atelier-loppis | 2014-12-03 07:59 | knit

アラン模様のハンドウォーマー♪

こんにちわ。maimaiです。

今週はホントに寒いですね。

冬は嫌いではないけれど、お布団に少しでも長く入っていたい衝動には勝てません・・・
スキーの時はどんなに寒くても早起きでも元気なのに・・・

でも、朝ごはんに甘いものを用意しておくと、
それが楽しみで不思議とスッと起き上がれます。
今朝はいただきもののカステラを用意しておきました。
食欲ってたくましい・・・

*******************

久しぶりに棒針で編み物をしました。

b0224033_09485391.jpg


b0224033_09491789.jpg


ツイード糸で編んだアラン模様のハンドウォーマーです。

スマホ対応の手袋もたくさんありますが、やっぱり使いづらい・・・
このギリギリ指を出すくらいのハンドウォーマーが使いやすい気がします。

emoticon-0159-music.gif ブログランキングに参加しています。 応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

emoticon-0154-mail.gif  atelier loppisでは、個人のお客様からのご予約やご注文もお受けしています。
商品のお問い合わせ・ご注文は、
atelier-loppis@hotmail.co.jp  までお気軽にメールをどうぞ♪ 
お待ちしております。


[PR]
by atelier-loppis | 2014-01-16 09:54 | knit

Big Event for Mamas 8 は明日です♪

こんにちわ。maimaiです。

いよいよ明日になりました。
Big event for Mamas 8 ♪
(詳細は右のイベント欄を→)

毎回、朝早くからたくさんのお客様が並んで待っていてくださいます。
明日は朝はとっても寒そうなので、みなさん防寒をしっかりしてきてくださいね。
loppisのブースは、今までとは違う場所になり、入口から見て右斜め奥にあります。
ちょうど生協さんの前あたりですね。

b0224033_1393067.jpg

b0224033_1394214.jpg


ニットバッグやニット小物、ファー小物、クリスマス雑貨、ぬいぐるみ衣装など、
あったかグッズを中心にそろえてお待ちしております♪

emoticon-0159-music.gif ブログランキングに参加しています。 
  
  こちら↓のバナーを1クリックでポイントがアップします。
  1日1回ポチッとな♪ ご協力をおねがいします。


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

emoticon-0154-mail.gif atelier loppisでは、個人のお客様からのご予約やご注文もお受けしています。
  商品のお問い合わせ・ご注文は、atelier-loppis@hotmail.co.jp まで
  お気軽にメールをどうぞ♪ お待ちしております。
[PR]
by atelier-loppis | 2013-11-28 13:12 | event,shop

コロンとニットポーチ♪

こんにちわ。maimaiです。

すっかり冬の空気に入れ替わった今日この頃。

まだまだ先と思っていた毎年恒例の『Big event for Mamas』。
ママコミュ妙典さん主催の地元密着ママイベントです。
29日の開催日まで、あと10日と迫っています。

いつものことながら、クリスマス前の今、こちらのイベントの他いろいろと詰まっている
制作が追いつかず、毎日ヒーヒー言ってます・・・

なかなか作品紹介もできないのですが、しばらくは簡単に作品だけをupしていこうと思います。

まずは今日は・・

b0224033_956402.jpg
b0224033_9565434.jpg

ツイード調のイタリア製毛糸で編んだコロンとしたポーチ。
細い糸を2本取りできっちりと編んでいます。

フィンランドの国旗をチクチクして、黄色のフェルトボールをつけてポイントに♪

emoticon-0159-music.gif ブログランキングに参加しています。 
  
  こちら↓のバナーを1クリックでポイントがアップします。
  1日1回ポチッとな♪ ご協力をおねがいします。


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

emoticon-0154-mail.gif atelier loppisでは、個人のお客様からのご予約やご注文もお受けしています。
  商品のお問い合わせ・ご注文は、atelier-loppis@hotmail.co.jp まで
  お気軽にメールをどうぞ♪ お待ちしております。
[PR]
by atelier-loppis | 2013-11-19 10:00 | knit