「ほっ」と。キャンペーン

atelier loppis

loppis.exblog.jp

タグ:ニットバッグ ( 17 ) タグの人気記事

happy merry christmas 2015 ♪

こんにちわ。maimaiです。

明日はクリスマスイブ。
大人も子供も、お待ちかねの日が今年もやってきます♪

プレゼントの用意はできましたか?

我が家の息子は、去年から
もう大きくなったから、
忙しいサンタクロースはチビッ子たちに譲ろうと、
かわりにパパとママから
プレゼントをあげることになりました。

なのに、今年はまだこれというプレゼントが決まらないらしく、
今日まで用意していません。

ほんとに欲しいものが決まったら
一緒に買いに行けばよいのですが、
なんだか私のほうがプレゼントなしにイブを迎えるのが
ものたりなくて・・・
かといって、勝手に選んであげるのもよくないし・・・
難しいお年頃かしら?

****************

今年もatelier loppisをかわいがっていただき、
本当にありがとうございました。
少し早いですが、年内の活動はクリスマスで終了いたします。
また来年も、loppisなりのペースで、
loppisらしい作品を作っていけたらいいなと思います。

b0224033_14552790.jpg
b0224033_14554542.jpg
こちらのバッグはBrancheさんに納品しています。

みなさま、ご家族や大切な方々と、
happyなホリデーシーズンをお過ごしくださいね♪

happy merry christmas ♪


emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-12-23 14:59 | bag

バイカラーニットバッグ♪

こんにちわ。maimaiです。

冷える日と暖かい日、不安定な気温で
風邪をひいている方がまわりにたくさん。

気がついたら11月も半ば。
年末に向けてどんどん忙しくなる季節です。
体調管理、気をつけましょうね♪

今日、恒例のBig event for mamasが開催です。
残念ながら、loppisは今回、日程合わず
お休みさせていただきました。

ですが、ママコミュのスタッフさんから、
このイベントは今回が最後だと伺っています。
地元に定着していたので残念な限りですが、
毎回たくさんのスタッフさんが
大変な思いをして開催してくれていたんだなぁと
改めて感謝です。
今まで本当にありがとうございました。

*****

b0224033_09253423.jpeg

こちらはグレーとイエローの
バイカラーニットバッグです。

今年は芯の硬さを増したので、
さらにしっかりとした作りになっています。

ぎゃらりー三平さんにて販売中です♪



emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-11-12 09:16 | bag

ニットのスクエアトートバッグ♪

こんにちわ。maimaiです。

もうすぐハロウィン。

街を歩いても、テレビを観ても、ハロウィンが溢れています。
ここ数年ですっかり定着しつつあるハロウィン。
本来の意味はどうでもよくて、
もはや全国大・大仮装大会!
先日は電車の隣の席に、仮装してひとり、
フツーに座っているおじさんに
かなりびっくりしてしまいました・・・
フツーのおじさんにまで浸透しているなんて・・・
これはほんとに定着しとるな。

****************

今日、ぎゃらりー三平さんに冬物を納品してきました。

ニットバッグをはじめ、今回は全て手編み雑貨の納品です。

例えば。
b0224033_19051472.jpg
b0224033_19053927.jpg
b0224033_19060017.jpg

極太糸で編んだトートバッグです。
画像で色がわかりづらいですが、上から、
生成×赤、薄グレー×茶、薄グレー×濃グレー。

本体も、持ち手もかなりしっかりとした芯を入れたので
型崩れの心配もありません。

47cafeの美味しいコーヒーを飲みながら、
ゆっくりぎゃらりーを覗いてみてくださいね♪

emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-10-28 19:20 | bag

神無月市♪


こんにちわ。maimaiです。

先週末の市川チクチク市は、結局2日間とも悪天候で
中止になってしまったようです。
前日までも、そして翌日の日曜日も本当にいいお天気で・・・
残念な限りでしたね。

残念といえば。

2学期に入ってから一日も部活の休日がなかった息子。
通常は部活動停止のはずの中間試験前も、
大会中だったので休みなく部活・・
そしてちょっぴり(?)試験勉強・・・
土日だって練習か試合か・・・。
親から見ても、チームメイトも息子も、
よくがんばってるなぁと思っていました。

そして、本当に久しぶりにお休みと言われた日曜日。
やっと来たあ~♪と、
チームメイトとずうっと前から行こうと言っていた
ディズニーランドに行く事に!
みんな、本当に本当に楽しみにしていて、
何から乗るか、どこに並ぶか・・・
いそいそとみんなで計画をたてていました。

がっ・・・。

2日前の金曜日になって、
急に休みが取り消され・・・。

それはそれは、ひどい凹みようでしたよ・・・
息子も仲間達も。
『お母さん、なんとかしてよ・・・』
力なく、溜息ばかりの息子にすがられても、
こればっかりはどうもしてあげられず。
次の休みが決まったら、急でもなんでもランドに行っておいで!
と言うしかありませんでした。

今度のお休み、一日も早くみんなで行けるといいね。
母は祈ってるよ。

*******************

来週28日(水)、
atelier moonさんで『神無月市』オープンします♪

9:15~16:00、一日だけのオープンですが、
先日のチクチク市で並べる予定だった作品や雑貨が
たくさんあるようですよ。

b0224033_15185367.jpg
loppisのこのニットバッグも。

1部、雑貨のセールなどもあるそうですので、
みなさまぜひどうぞ♪


emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-10-21 15:38 | event,shop

蔵の手づくり市*秋 ありがとうございました♪

こんにちわ。maimaiです。

きのう、蔵の手づくり市が終わりました。

秋らしい涼やかな天気の朝、気持ちよく準備することができました。
b0224033_09181261.jpg
b0224033_09180002.jpg
b0224033_09221954.jpg
すっかり冬支度のloppisのブースでした。
お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

他のブースも素敵な作品が並んでいました。
そしていつものお楽しみ、
おからだ工房さんのおからベーグルと、
アランチャさんの手作りドレッシング。
私もしっかりgetしました♪

loppisは昨日1日の参加でしたが、
蔵の手づくり市は、今日も開催しています。
午後にはお天気回復するようですので、
覗きにいってみてくださいね♪

emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-10-11 09:29 | event,shop

クロス模様のスクエアニットバッグ♪

こんにちわ。maimaiです。

蔵の手づくり市、いよいよ明日開催です。

昨日は準備がんばろうと思ったのですが、
どうしてもどうしても眠くて・・・
夜更かしできずに寝てしまいました。

ギリギリの今夜、タグ付けして納品準備・・・
間に合うのか?

いえ、間に合わせなきゃ。

今年の冬のママコミュイベントはお休みさせていただきますので、
今回ちょっと早めにクリスマス雑貨も並べます。
(atelier moonさんのクリスマスショップ、yule*5には参加します)


明日はお天気も良さそうですので、
街歩きとあわせてぜひ遊びにきてくださいね♪

************************

b0224033_09284678.jpg
b0224033_09285590.jpg
こちらは、濃淡のグレーで編んだ大きなクロス模様のスクエアバッグ。
しっかり芯を入れてあるので自立します。
持ち手はバンブーハンドルを使っています。

1点だけですが、こちらも明日、持っていきます♪

emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-10-10 07:48 | bag

蔵の手づくり市*秋♪

こんにちわ。maimaiです。

朝、起きるとすぐ、
くつしたを履きたくなる日がまたやってきました。

これから、日々空気が冷たくなっていくんだなあと思うと、
冷え性の私はちょっぴり憂鬱ですが、
あったかいスープを飲んで
今日も元気に過ごしましょうね♪

*********************************

先日もお知らせしましたが、今週末、蔵の手づくり市に参加します。
手づくり市は10、11日の2日間開催ですが、
loppisは10日のみ、サクラホールに出店です。
詳細は、下のぎゃらりー三平さんのリンクを♪

今回は、冬のニットバッグ中心です。
たとえば・・・
b0224033_09282535.jpg
b0224033_09283693.jpg
グレージュのシンプルカラーに、
ピンク系のミックス糸でアクセントをつけたニットバッグ。
ほんわか、あったかなバッグになりました。


emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-10-07 09:42 | bag

青空ニットバッグ♪

こんにちわ。maimaiです。

日々の忙しさにかまけて、すっかりご無沙汰してしまいました。

卒業・卒園式シーズンですね。
街ですれ違う、晴れ晴れとした表情でスーツを着たお母さんと
手をつないだ子供も、いい顔してます。
もうすぐ、ランドセルだね♪

息子の卒園式、謝恩会の委員をしていた私は、卒園式の感動の涙もそこそこに
謝恩会の準備と片付けでバタバタとしていました。
片付けがようやく終わった頃には、もうほとんどの親子は帰った後。
お友達と写真があんまり撮れずに終わって残念でした。
けど、先生方とはゆっくりのんびり写真を撮って、
たっぷりお別れの時間を過ごすことが出来ましたけどね。
今となってはいい思い出です。

************************

リネン糸のニットバッグの中から、今日はこちらのご紹介です。

b0224033_09032593.jpg
b0224033_09043431.jpg
b0224033_09021954.jpg

パッキリとした青の100%リネン糸と、赤のチェックのインナーで。
底にはナチュラルカラーのリネン糸を使ってみましたよ。
持ち手はリネン布です。
元気いっぱい、青空の下で持ちたいバッグになりました。



emoticon-0159-music.gif ブログランキングに参加しています。 応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

emoticon-0154-mail.gif atelier loppisでは、個人のお客様からのご予約やご注文もお受けしています。
商品のお問い合わせ・ご注文は、
atelier-loppis@hotmail.co.jp  までお気軽にメールをどうぞ♪ お待ちしております。


[PR]
by atelier-loppis | 2014-03-13 09:11 | bag

春待ち...リネンのニットバッグ♪

こんにちわ。maimaiです。

明日から、2月が始まります。
あちこち、お店はバレンタインモード全開ですね。

・・・えっ!お正月終わったばかりじゃなかったっけ・・・
歳とともに、時間が経つのを早く感じるようになるとは聞くけど・・・
それにしたって早すぎる。

いつも、季節の先取りを意識しながら制作をしていますが、つい遅れがち。
この春こそは、早めの準備で慌てず乗り越えるぞ!って思っていたのに、
やっぱり。すでにスタート遅いかも。焦っています。

**********

そんな中、ニットバッグは素材がウールからリネンに代わり、
春夏を意識した作品を作り始めています。

b0224033_23473508.jpg
b0224033_23481083.jpg


Brancheさんでお客様からオーダーをいただいていたので、併せていくつか作りました。
100%リネンの糸を3本取りで編みました。

サラリとしたリネンの感触で、春夏だけでなく、一年中使っていただけると思います。

ハンドルもリネン布を使って、インナーもリネン。

リネン好きな方におすすめします♪

emoticon-0159-music.gif ブログランキングに参加しています。 応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 emoticon-0154-mail.gif 


atelier loppisでは、個人のお客様からのご予約やご注文もお受けしています。
商品のお問い合わせ・ご注文は、
atelier-loppis@hotmail.co.jp  までお気軽にメールをどうぞ♪ 
お待ちしております。



[PR]
by atelier-loppis | 2014-01-31 23:57 | bag

happy merry christmas ♪

こんにちわ。maimaiです。

今日はみなさんお待ちかねのクリスマスイブ♪
きっと大人も子供も、楽しいプランで朝からワクワクしていることでしょう。

息子も昨日から、明日の朝は目覚まし何時にしようかなぁと
ワクワクしている様子。

私もおおそうじがかなり気になりながらも、
まあ、今日はいいでしょ♪モードに入ってます。

昨日は東京ソラマチに行ってきました。
スカイツリーの袂にできたドイツ風クリスマスマーケットで
グリューワインにホットチョコレート、グラーシュズッペにプレッツェル、
ソーセージと懐かしのモノを買いこんで、寒空を楽しんできました。
夜はおうちで一足早くクリスマスパーティの予定だったので、
夕方前には帰りましたが、夜はイルミネーションが綺麗みたいですね。
それに向けてぞくぞくと人が増えていたようでした。

さて、そして。

b0224033_1019177.jpg


遅くなりましたが、先日のatelier moonさんの『yule+5』おまけの日をもって
年内のすべてのイベントが終了しました。

委託販売でお世話になっているBrancheさんは
年内は30日まで、年始は6日からの営業になるようです。

オーダーのお届けはまだ続いていますが、それ以外の年内のloppisは
早々とお休みに入らせていただきます。

今年も1年間、たくさんの方々のお世話になり、たくさん楽しい出来事があり、
忙しいながらもloppisの活動は充実したものになりました。
みなさま本当にありがとうございました。

来年も、loppisらしさを見失わずに、ゆっくり1歩でも前にすすめるように。
またたくさんのみなさまに笑顔をお届けできたらいいなと思っています。

年始は、1月8日から、今度は新松戸でのsugarpopさんの催事から始まります。

詳細は、年明けのご挨拶とともにお知らせさせていただきます。

寒くて忙しい日が続きます。
みなさま、ご自身と大切なご家族のお体をお大事に・・・
素敵なクリスマスとお正月をお迎えくださいね。

happy merry christmas ♪

emoticon-0159-music.gif ブログランキングに参加しています。 
  
  こちら↓のバナーを1クリックでポイントがアップします。
  1日1回ポチッとな♪ ご協力をおねがいします。


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

emoticon-0154-mail.gif atelier loppisでは、個人のお客様からのご予約やご注文もお受けしています。
  商品のお問い合わせ・ご注文は、atelier-loppis@hotmail.co.jp まで
  お気軽にメールをどうぞ♪ お待ちしております。
[PR]
by atelier-loppis | 2013-12-24 10:21 | other