「ほっ」と。キャンペーン

atelier loppis

loppis.exblog.jp

タグ:かごバッグ ( 42 ) タグの人気記事

かごクラッチ*3way♪

こんにちわ。maimaiです。

GW明けの1週間、
なんだかやっと終わるなぁ…
たっぷり休んだ分、今週は忙しく過ごした方も
きっと多いでしょうね。
来週から、またいつものペースに戻るかな。

******

b0224033_16375392.jpeg

b0224033_16384472.jpeg

b0224033_16381618.jpeg

かごタイプのクラッチバッグです。
着脱可能なショルダー付きなので、斜めがけや
ショルダーバッグとしても使えます。
ナチュラルとブラックのシンプルバイカラーに、
カーキ色のファスナーがポイントになっています。

ぎゃらりー三平さんにて販売中です。

******

さて、ひとつお知らせです。

ここのところ時間が足りなくて、
なかなかこちらのページをUPできていません。
ご紹介したいモノはたくさんあるのですが…
情けないことに制作でいっぱいいっぱいです。

そこで、しばらくの間、
メールやこちらのページからの
ご注文やオーダーを
お休みさせていただきます。

もちろん、
ぎゃらりー三平さん、atelier moonさん、
Brancheさんの3店舗での
委託販売は今まで通りですし、
店頭でのオーダーの受付も
変わらずさせていただきます。

各店舗でのイベントなどのお知らせや、
新作など、時間のある時にはまた、
こちらのページにUPさせていただきますので、
これからもどうぞよろしくお願い致します。

emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2016-05-13 16:33 | bag

妙典なかなか小町*手づくり市♪

こんにちわ。maimaiです。

すっかりご無沙汰しております。
その間に、季節は進み、桜の季節になりました。
今年は長くお花を楽しめそうですね。

loppisも、春夏に制作を切り替え、
着々と…ノンビリと…
春夏モノの準備が進んでおります。

******

そんななか、先日、ぎゃらりー三平さんに
納品に行ってきました。

三平さんでは、明日26日からの2日間、
妙典なかなか小町de手づくり市が開催されます。
今まで、蔵の手づくり市
として開催されていたものです。
私は今回は参加しませんが、
これに合わせて
ぎゃらりーに春夏向けのかご雑貨を
並べていただく予定です。

b0224033_09270953.jpeg
b0224033_09272335.jpeg

こちらは、保冷機能のついたランチバッグ。
500mlのペットボトルも縦に入ります。

今回、他にもランチバッグやカゴポーチなど、保冷機能のついたものを中心に揃えています。

ぜひ、お散歩やお茶がてら、
覗きに行ってみてください。

emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2016-03-25 09:19 | event,shop

スターフィッシュ付かごバッグ♪

こんにちわ。maimaiです。

先週末、隅田川花火大会と浦安花火大会、小学校のお祭りが重なり、
とても賑やかで夏らしい夜でした。

ずいぶん前から毎年、小学校のお祭りには家族そろって出かけ、
幼馴染のグループ数家族でレジャーシートを広げて大宴会♪

でも、中学生になった今年、息子は友達と行くから・・・と
とうとう別行動に・・・。
ママは来なくていいよと言われてしまいましたが、
ママはママで友達と約束してるから!!と、別々に出かけました。

オトナ達は例年通り、いつもの場所で宴会をしていたら、なんだかんだと
子供達、気になるようで集まって来て、ちょっとひと安心♪

何かと忙しい子供達も、毎年この日は顔を合わせて、
それぞれの成長を見るのがとても楽しみです。
小さい頃は一緒にお風呂に入ってた男の子と女の子が、
なかなか目も合わせない微妙な距離感もおもしろい~♪

**********************************

この夏もたくさんのかごバッグを作りましたが、そろそろ制作も終わり。
こちらで紹介していないものがたくさんありますが、
時間をみつけてupしていけたらと思います。

今日は・・・・・

b0224033_10094770.jpg
b0224033_10100614.jpg
b0224033_10102952.jpg

gold x naturalのかごに、きらきらスパンコールのスターフィッシュを付けました。

スパンコールを使うことはほとんどないのですが、
夏だから、これくらいのキラキラはちょうどいいかなと・・・♪

緑に囲まれて涼やかな雰囲気の
ぎゃらりー三平さんにて販売いたします。
47cafeでのランチやお茶を兼ねてぜひ♪


emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-07-29 10:18 | bag

ボタンのかご♪

こんにちわ。maimaiです。

しとしとと、雨が続きました。

今日は久しぶりにお天気回復するというので、
早朝からフル回転。
8時前には、洗濯3回・掃除を終えました。
われながら・・・満足じゃ♪

雨粒の重みで下を向いてしまっていた玄関先のお花たちも、
今朝はやっと身軽になって、元気いっぱい咲いています。
来週、台風にやっつけられませんように・・・・

**********************

b0224033_08445304.jpg
b0224033_08450399.jpg
ボタンをいっぱいつけて飾ったかごバッグ。
貝ボタン、スクエアボタン、変わり穴ボタン・・・
少しづつ違う色んな白ボタンをランダムにつけました。

インナーの爽やかコットンストライプも効いていて、
夏らしいバッグになりました。

ぎゃらりー三平さんにて、販売中です♪


emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
]

[PR]
by atelier-loppis | 2015-07-10 08:55 | bag

スクエアモチーフのかごバッグ♪

こんにちわ。maimaiです。

お礼が遅くなっていしまいましたが・・・
先日のBig Event for Mamas vol 11、
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

今回は、小物少な目のかごバッグメインの品ぞろえ。
ディスプレイに時間がかからなそうだったので、
設営開始時間よりかなりのんびりと会場入りしたのですが、
お客様の方が先に並んでおられて・・・
申し訳ない限りです・・・。

また、当日、たくさんオーダーもいただき、
ありがとうございました。

少しでも早く順番にお届けできるように
制作にとりかかっていますので、
楽しみに待っていてください♪

***************************
b0224033_08175921.jpg
b0224033_08182019.jpg
b0224033_08183966.jpg
こちらは、スクエアモチーフのかごバッグ。
スクエアモチーフを30個つなげてあります。

モチーフの透け感を生かしたくて、
インナーは取り外しができる巾着にしました。
巾着は、パープルキャンバスとブルーストライプコットンの
リバーシブルです。
外側をパープルにすると落ち着いた感じに。
ストライプを外側にすると爽やかな感じに。
もちろん、巾着なしでもちゃんと使えます。

emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


kago-loppis at minne
ただいまコッソリopenしています♪





[PR]
by atelier-loppis | 2015-07-01 08:42 | bag

かごクラッチバッグ#2♪

こんにちわ。maimaiです。

梅雨の晴れ間の朝。
このお日様を逃したくない!と
ついついあれもこれも洗濯して干して・・・
お向かいのマンションのベランダも、
朝からたくさんの洗濯ものやらお布団で賑やかです。
主婦には忙しい一日になりそうですね。

*****************************

いよいよ明日になりました。
Big Event for Mamas vol.11

今日は出店準備に追われそう・・・

先日お知らせした通り、今回はかごバッグをたくさん用意しています。

クラッチバッグも、先日ご紹介したものより
ちょっぴりカジュアルなこんなのもあります。

b0224033_09304133.jpg
b0224033_09305674.jpg
ユーズド加工されたカーキキャンバスと
インナーからちらりと覗く爽やかなブルーストライプのコットンで、
カッコかわいい感じになりました。

あえて、レースのトップスやふんわりスカートに
合わせるとカワイイかな♪

お揃いのポーチも用意しています。

明日もお天気はよさそうですね。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております♪

emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-06-24 09:36 | bag

かごクラッチバッグ♪

こんにちわ。maimaiです。

昨日は父の日。

私は父に、ポロシャツとケーキを買って会いに行きました。
息子は主人に、お手紙を書いたようです。

母の日にくらべてスルーされる事が多い父の日。

でも、なんだか今年はテレビなどでいつもよりも
父の日の話題が取り上げられていて
ここ最近の中では世間は盛り上がっていたような・・・

気のせいかしら?

世の中のお父さん、みなさん家族の為にいつもごくろうさまです♪

*********************

Big Event for Mamas まであと3日。

今回はほとんど作品紹介をしていませんでした・・・

全部はご紹介できなそうなので、とりあえず
今年らしいこちらを・・・

b0224033_17101089.jpg
b0224033_17103353.jpg
かごタイプのクラッチバッグ。

今年はお店でもクラッチばかり見かけます。
こちらのかごクラッチも、今年すでにいくつもお買い上げいただいています♪

木曜のイベントにもお持ちします。

emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-06-22 17:21 | bag

かごトート with ひつじちゃん♪

こんにちわ。maimaiです。

昨日は近隣小学校の運動会が一斉に行われていたようです。
運動会日和のお天気で、楽しそうな声がうちにも聞こえてきていました。

息子の中学の体育祭は先週でした。
初めての中学の体育祭。

生徒数が1000人近いマンモス校なので、
息子を探すのにも一苦労。

小学校の時は、靴下や靴を目立つものにしてみたり、
みんな、色々とわが子を見つける為の工夫をしていましたね。
中学は靴下も靴も基本、白。
背格好で探すしかないですね・・・

中学生になっても、あいかわらずチビっ子のうちの子。
小さいから、並ぶときはいつも前。
騎馬戦も、必ず上に乗るひと。
おかげで、ちょっと見つけやすかったかも。

小さいことが役に立つこともあるもんです。

********************************************

毎年、なんだかんだと人気のある、
ナチュラル×黒のかごバッグ。
定番のボーダーもいいですが、今年はこんなのも。
b0224033_15084734.jpg
b0224033_15090159.jpg
b0224033_15091471.jpg
底の部分は黒のスクエアにして、あとはナチュラルに。
そしてハンドルに黒のリネンを使い、
インナーにモノトーンのひつじちゃんがたくさん♪

シックな色合わせに、かわいいひつじちゃんがナイスアシストをしてくれました。

軽くてたくさん入って、ひそかにカワイイ・・・と
嬉しい声をたくさんいただきました♪

emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-05-24 15:23 | bag

あかいかご♪

こんにちわ。maimaiです。

始まりましたね、GW♪
お天気にも恵まれて、気持ちのいい楽しい連休になりそうです。

端午の節句を前に、先日、兜を飾りました。

ここ何年か、しまいっぱなしになっていました。
久しぶりの登場です♪

飾ってみると、初節句の日を思い出します。
生まれて初めてのお節句は、まだドイツに住んでいたので兜もなく、
折り紙で折ったミニ鯉のぼりと、
ドイツ語新聞で折った兜を小さな息子の頭にかぶせてお祝いしました。

帰国してから、じいじばあばに遅ればせながら買ってもらった兜と鯉のぼりを飾って、
盛大に初節句のお祝いをしてもらいました。

お雛様じゃないけれど、やっぱり成長を祈って・・・
お嫁さんをもらうまでは毎年出してあげようかなぁ・・・

みなさま、楽しい連休をお過ごしくださいね♪

********************************

ぱっきり元気な、あかいかご。

b0224033_08592129.jpg
今年、すでにいくつかお買い上げいただいています。

サイズも小さめと大きめのご用意をしています。


emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-05-02 09:10 | bag

gold+natural*マルシェかごバッグ♪

こんにちわ。maimaiです。

あさっては1学期の終業式。
いよいよやってきますね夏休み♪

給食も今日が最後。
たぶん、世のママたち、みなさん同じ思いだと思うのですが・・・
夏休みの子供のお昼ごはんの呪縛がやってきますねぇ・・・
給食ってありがたいってつくづく思います。

そうめん、ラーメン、ざるそば、やきそば、おにぎり、チャーハン・・・
ついついこんな感じのメニューのローテーションになっちゃいます。

息子は長期休暇の前の図書貸し出しで、毎回必ずお料理の本も1冊借りてきます。
昨日、夏休みの借りてきたよ~と言うので見てみたら、やっぱり!
今回は、面白そうな小説の他に
『ヨーロッパのお菓子』と『みんなそろって夕ご飯』という2冊を借りています。

せっかく借りたのだから、レシピを読んでお料理してもらおうと思います。
男子だってお料理できるようにならなくちゃ!
密かに楽しみにしています♪

****************************

今日はこちらのご紹介。

b0224033_09121723.jpg
シンプルなマルシェタイプのかごバッグ。
ハンドル部分にゴールドを使ってちょっとオシャレに♪

インナーには生成りにベージュのドット模様のコットンを使っています。

************************

いつもお世話になっているatelier moonさん。

夏休み前の実店舗でのshopは終了していますが、
このたび、ベニーズカフェさんにコーナーを設けていただいたそうです。
loppisの作品も少し置いていただけるようになりました。

こうしてまた、たくさんのお客様に作品に触れていただく機会が増えた事、
心からみなさんに感謝しています。

詳細は下記のatelier moonさんのリンクへ♪


emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by atelier-loppis | 2014-07-16 09:35 | bag