「ほっ」と。キャンペーン

atelier loppis

loppis.exblog.jp

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スターフィッシュ付かごバッグ♪

こんにちわ。maimaiです。

先週末、隅田川花火大会と浦安花火大会、小学校のお祭りが重なり、
とても賑やかで夏らしい夜でした。

ずいぶん前から毎年、小学校のお祭りには家族そろって出かけ、
幼馴染のグループ数家族でレジャーシートを広げて大宴会♪

でも、中学生になった今年、息子は友達と行くから・・・と
とうとう別行動に・・・。
ママは来なくていいよと言われてしまいましたが、
ママはママで友達と約束してるから!!と、別々に出かけました。

オトナ達は例年通り、いつもの場所で宴会をしていたら、なんだかんだと
子供達、気になるようで集まって来て、ちょっとひと安心♪

何かと忙しい子供達も、毎年この日は顔を合わせて、
それぞれの成長を見るのがとても楽しみです。
小さい頃は一緒にお風呂に入ってた男の子と女の子が、
なかなか目も合わせない微妙な距離感もおもしろい~♪

**********************************

この夏もたくさんのかごバッグを作りましたが、そろそろ制作も終わり。
こちらで紹介していないものがたくさんありますが、
時間をみつけてupしていけたらと思います。

今日は・・・・・

b0224033_10094770.jpg
b0224033_10100614.jpg
b0224033_10102952.jpg

gold x naturalのかごに、きらきらスパンコールのスターフィッシュを付けました。

スパンコールを使うことはほとんどないのですが、
夏だから、これくらいのキラキラはちょうどいいかなと・・・♪

緑に囲まれて涼やかな雰囲気の
ぎゃらりー三平さんにて販売いたします。
47cafeでのランチやお茶を兼ねてぜひ♪


emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-07-29 10:18 | bag

フレンチリネンのブレスレット♪

こんにちわ。maimaiです。

今日は終業式。
いよいよ明日から夏休みが始まります。
まだセミの声は聞こえませんが・・・・

子供にとっては楽しい楽しい夏休み。
母にとっては・・・
やっぱりお昼ごはん問題が・・・

夏休みの図書貸し出しで、今回息子が借りてきたのが
バスケットボール関連の本2冊、ドイツの歴史の本1冊、そして毎回恒例のお料理本2冊。
『肉・たまごを食べる』と『魚・海藻を食べる』。
男子だってお料理くらいできないとですよね。
今年の夏は、ぜひ色々な料理にチャレンジしてくれたら・・・
本人の為にも、母の為にも、一石二鳥♪
こっそり期待しています。

*****************************
b0224033_08213836.jpg
b0224033_08215057.jpg
優しい色あいのフレンチリネンの糸で編んだブレスレット。

留め具にはコットンパールを使ったり、ボタンを使ったり。
糸の色や留め具が違うと、ずいぶん印象が違います。
1本でも、好きな組み合わせで2本でも♪
レザーやゴールドのブレスと合わせてもgood。

リネンなら、汗で汚れたらお水で洗って乾かして、
いつでも清潔に使えます。


emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-07-17 08:34 | accessory

ボタンのかご♪

こんにちわ。maimaiです。

しとしとと、雨が続きました。

今日は久しぶりにお天気回復するというので、
早朝からフル回転。
8時前には、洗濯3回・掃除を終えました。
われながら・・・満足じゃ♪

雨粒の重みで下を向いてしまっていた玄関先のお花たちも、
今朝はやっと身軽になって、元気いっぱい咲いています。
来週、台風にやっつけられませんように・・・・

**********************

b0224033_08445304.jpg
b0224033_08450399.jpg
ボタンをいっぱいつけて飾ったかごバッグ。
貝ボタン、スクエアボタン、変わり穴ボタン・・・
少しづつ違う色んな白ボタンをランダムにつけました。

インナーの爽やかコットンストライプも効いていて、
夏らしいバッグになりました。

ぎゃらりー三平さんにて、販売中です♪


emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
]

[PR]
by atelier-loppis | 2015-07-10 08:55 | bag

スクエアモチーフのかごバッグ♪

こんにちわ。maimaiです。

お礼が遅くなっていしまいましたが・・・
先日のBig Event for Mamas vol 11、
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

今回は、小物少な目のかごバッグメインの品ぞろえ。
ディスプレイに時間がかからなそうだったので、
設営開始時間よりかなりのんびりと会場入りしたのですが、
お客様の方が先に並んでおられて・・・
申し訳ない限りです・・・。

また、当日、たくさんオーダーもいただき、
ありがとうございました。

少しでも早く順番にお届けできるように
制作にとりかかっていますので、
楽しみに待っていてください♪

***************************
b0224033_08175921.jpg
b0224033_08182019.jpg
b0224033_08183966.jpg
こちらは、スクエアモチーフのかごバッグ。
スクエアモチーフを30個つなげてあります。

モチーフの透け感を生かしたくて、
インナーは取り外しができる巾着にしました。
巾着は、パープルキャンバスとブルーストライプコットンの
リバーシブルです。
外側をパープルにすると落ち着いた感じに。
ストライプを外側にすると爽やかな感じに。
もちろん、巾着なしでもちゃんと使えます。

emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


kago-loppis at minne
ただいまコッソリopenしています♪





[PR]
by atelier-loppis | 2015-07-01 08:42 | bag