「ほっ」と。キャンペーン

atelier loppis

loppis.exblog.jp

カテゴリ:bag( 110 )

かごクラッチ*3way♪

こんにちわ。maimaiです。

GW明けの1週間、
なんだかやっと終わるなぁ…
たっぷり休んだ分、今週は忙しく過ごした方も
きっと多いでしょうね。
来週から、またいつものペースに戻るかな。

******

b0224033_16375392.jpeg

b0224033_16384472.jpeg

b0224033_16381618.jpeg

かごタイプのクラッチバッグです。
着脱可能なショルダー付きなので、斜めがけや
ショルダーバッグとしても使えます。
ナチュラルとブラックのシンプルバイカラーに、
カーキ色のファスナーがポイントになっています。

ぎゃらりー三平さんにて販売中です。

******

さて、ひとつお知らせです。

ここのところ時間が足りなくて、
なかなかこちらのページをUPできていません。
ご紹介したいモノはたくさんあるのですが…
情けないことに制作でいっぱいいっぱいです。

そこで、しばらくの間、
メールやこちらのページからの
ご注文やオーダーを
お休みさせていただきます。

もちろん、
ぎゃらりー三平さん、atelier moonさん、
Brancheさんの3店舗での
委託販売は今まで通りですし、
店頭でのオーダーの受付も
変わらずさせていただきます。

各店舗でのイベントなどのお知らせや、
新作など、時間のある時にはまた、
こちらのページにUPさせていただきますので、
これからもどうぞよろしくお願い致します。

emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2016-05-13 16:33 | bag

happy merry christmas 2015 ♪

こんにちわ。maimaiです。

明日はクリスマスイブ。
大人も子供も、お待ちかねの日が今年もやってきます♪

プレゼントの用意はできましたか?

我が家の息子は、去年から
もう大きくなったから、
忙しいサンタクロースはチビッ子たちに譲ろうと、
かわりにパパとママから
プレゼントをあげることになりました。

なのに、今年はまだこれというプレゼントが決まらないらしく、
今日まで用意していません。

ほんとに欲しいものが決まったら
一緒に買いに行けばよいのですが、
なんだか私のほうがプレゼントなしにイブを迎えるのが
ものたりなくて・・・
かといって、勝手に選んであげるのもよくないし・・・
難しいお年頃かしら?

****************

今年もatelier loppisをかわいがっていただき、
本当にありがとうございました。
少し早いですが、年内の活動はクリスマスで終了いたします。
また来年も、loppisなりのペースで、
loppisらしい作品を作っていけたらいいなと思います。

b0224033_14552790.jpg
b0224033_14554542.jpg
こちらのバッグはBrancheさんに納品しています。

みなさま、ご家族や大切な方々と、
happyなホリデーシーズンをお過ごしくださいね♪

happy merry christmas ♪


emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-12-23 14:59 | bag

バイカラーニットバッグ♪

こんにちわ。maimaiです。

冷える日と暖かい日、不安定な気温で
風邪をひいている方がまわりにたくさん。

気がついたら11月も半ば。
年末に向けてどんどん忙しくなる季節です。
体調管理、気をつけましょうね♪

今日、恒例のBig event for mamasが開催です。
残念ながら、loppisは今回、日程合わず
お休みさせていただきました。

ですが、ママコミュのスタッフさんから、
このイベントは今回が最後だと伺っています。
地元に定着していたので残念な限りですが、
毎回たくさんのスタッフさんが
大変な思いをして開催してくれていたんだなぁと
改めて感謝です。
今まで本当にありがとうございました。

*****

b0224033_09253423.jpeg

こちらはグレーとイエローの
バイカラーニットバッグです。

今年は芯の硬さを増したので、
さらにしっかりとした作りになっています。

ぎゃらりー三平さんにて販売中です♪



emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-11-12 09:16 | bag

ニットのスクエアトートバッグ♪

こんにちわ。maimaiです。

もうすぐハロウィン。

街を歩いても、テレビを観ても、ハロウィンが溢れています。
ここ数年ですっかり定着しつつあるハロウィン。
本来の意味はどうでもよくて、
もはや全国大・大仮装大会!
先日は電車の隣の席に、仮装してひとり、
フツーに座っているおじさんに
かなりびっくりしてしまいました・・・
フツーのおじさんにまで浸透しているなんて・・・
これはほんとに定着しとるな。

****************

今日、ぎゃらりー三平さんに冬物を納品してきました。

ニットバッグをはじめ、今回は全て手編み雑貨の納品です。

例えば。
b0224033_19051472.jpg
b0224033_19053927.jpg
b0224033_19060017.jpg

極太糸で編んだトートバッグです。
画像で色がわかりづらいですが、上から、
生成×赤、薄グレー×茶、薄グレー×濃グレー。

本体も、持ち手もかなりしっかりとした芯を入れたので
型崩れの心配もありません。

47cafeの美味しいコーヒーを飲みながら、
ゆっくりぎゃらりーを覗いてみてくださいね♪

emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-10-28 19:20 | bag

クロス模様のスクエアニットバッグ♪

こんにちわ。maimaiです。

蔵の手づくり市、いよいよ明日開催です。

昨日は準備がんばろうと思ったのですが、
どうしてもどうしても眠くて・・・
夜更かしできずに寝てしまいました。

ギリギリの今夜、タグ付けして納品準備・・・
間に合うのか?

いえ、間に合わせなきゃ。

今年の冬のママコミュイベントはお休みさせていただきますので、
今回ちょっと早めにクリスマス雑貨も並べます。
(atelier moonさんのクリスマスショップ、yule*5には参加します)


明日はお天気も良さそうですので、
街歩きとあわせてぜひ遊びにきてくださいね♪

************************

b0224033_09284678.jpg
b0224033_09285590.jpg
こちらは、濃淡のグレーで編んだ大きなクロス模様のスクエアバッグ。
しっかり芯を入れてあるので自立します。
持ち手はバンブーハンドルを使っています。

1点だけですが、こちらも明日、持っていきます♪

emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-10-10 07:48 | bag

蔵の手づくり市*秋♪

こんにちわ。maimaiです。

朝、起きるとすぐ、
くつしたを履きたくなる日がまたやってきました。

これから、日々空気が冷たくなっていくんだなあと思うと、
冷え性の私はちょっぴり憂鬱ですが、
あったかいスープを飲んで
今日も元気に過ごしましょうね♪

*********************************

先日もお知らせしましたが、今週末、蔵の手づくり市に参加します。
手づくり市は10、11日の2日間開催ですが、
loppisは10日のみ、サクラホールに出店です。
詳細は、下のぎゃらりー三平さんのリンクを♪

今回は、冬のニットバッグ中心です。
たとえば・・・
b0224033_09282535.jpg
b0224033_09283693.jpg
グレージュのシンプルカラーに、
ピンク系のミックス糸でアクセントをつけたニットバッグ。
ほんわか、あったかなバッグになりました。


emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-10-07 09:42 | bag

スターフィッシュ付かごバッグ♪

こんにちわ。maimaiです。

先週末、隅田川花火大会と浦安花火大会、小学校のお祭りが重なり、
とても賑やかで夏らしい夜でした。

ずいぶん前から毎年、小学校のお祭りには家族そろって出かけ、
幼馴染のグループ数家族でレジャーシートを広げて大宴会♪

でも、中学生になった今年、息子は友達と行くから・・・と
とうとう別行動に・・・。
ママは来なくていいよと言われてしまいましたが、
ママはママで友達と約束してるから!!と、別々に出かけました。

オトナ達は例年通り、いつもの場所で宴会をしていたら、なんだかんだと
子供達、気になるようで集まって来て、ちょっとひと安心♪

何かと忙しい子供達も、毎年この日は顔を合わせて、
それぞれの成長を見るのがとても楽しみです。
小さい頃は一緒にお風呂に入ってた男の子と女の子が、
なかなか目も合わせない微妙な距離感もおもしろい~♪

**********************************

この夏もたくさんのかごバッグを作りましたが、そろそろ制作も終わり。
こちらで紹介していないものがたくさんありますが、
時間をみつけてupしていけたらと思います。

今日は・・・・・

b0224033_10094770.jpg
b0224033_10100614.jpg
b0224033_10102952.jpg

gold x naturalのかごに、きらきらスパンコールのスターフィッシュを付けました。

スパンコールを使うことはほとんどないのですが、
夏だから、これくらいのキラキラはちょうどいいかなと・・・♪

緑に囲まれて涼やかな雰囲気の
ぎゃらりー三平さんにて販売いたします。
47cafeでのランチやお茶を兼ねてぜひ♪


emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-07-29 10:18 | bag

ボタンのかご♪

こんにちわ。maimaiです。

しとしとと、雨が続きました。

今日は久しぶりにお天気回復するというので、
早朝からフル回転。
8時前には、洗濯3回・掃除を終えました。
われながら・・・満足じゃ♪

雨粒の重みで下を向いてしまっていた玄関先のお花たちも、
今朝はやっと身軽になって、元気いっぱい咲いています。
来週、台風にやっつけられませんように・・・・

**********************

b0224033_08445304.jpg
b0224033_08450399.jpg
ボタンをいっぱいつけて飾ったかごバッグ。
貝ボタン、スクエアボタン、変わり穴ボタン・・・
少しづつ違う色んな白ボタンをランダムにつけました。

インナーの爽やかコットンストライプも効いていて、
夏らしいバッグになりました。

ぎゃらりー三平さんにて、販売中です♪


emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
]

[PR]
by atelier-loppis | 2015-07-10 08:55 | bag

スクエアモチーフのかごバッグ♪

こんにちわ。maimaiです。

お礼が遅くなっていしまいましたが・・・
先日のBig Event for Mamas vol 11、
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

今回は、小物少な目のかごバッグメインの品ぞろえ。
ディスプレイに時間がかからなそうだったので、
設営開始時間よりかなりのんびりと会場入りしたのですが、
お客様の方が先に並んでおられて・・・
申し訳ない限りです・・・。

また、当日、たくさんオーダーもいただき、
ありがとうございました。

少しでも早く順番にお届けできるように
制作にとりかかっていますので、
楽しみに待っていてください♪

***************************
b0224033_08175921.jpg
b0224033_08182019.jpg
b0224033_08183966.jpg
こちらは、スクエアモチーフのかごバッグ。
スクエアモチーフを30個つなげてあります。

モチーフの透け感を生かしたくて、
インナーは取り外しができる巾着にしました。
巾着は、パープルキャンバスとブルーストライプコットンの
リバーシブルです。
外側をパープルにすると落ち着いた感じに。
ストライプを外側にすると爽やかな感じに。
もちろん、巾着なしでもちゃんと使えます。

emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


kago-loppis at minne
ただいまコッソリopenしています♪





[PR]
by atelier-loppis | 2015-07-01 08:42 | bag

かごクラッチバッグ#2♪

こんにちわ。maimaiです。

梅雨の晴れ間の朝。
このお日様を逃したくない!と
ついついあれもこれも洗濯して干して・・・
お向かいのマンションのベランダも、
朝からたくさんの洗濯ものやらお布団で賑やかです。
主婦には忙しい一日になりそうですね。

*****************************

いよいよ明日になりました。
Big Event for Mamas vol.11

今日は出店準備に追われそう・・・

先日お知らせした通り、今回はかごバッグをたくさん用意しています。

クラッチバッグも、先日ご紹介したものより
ちょっぴりカジュアルなこんなのもあります。

b0224033_09304133.jpg
b0224033_09305674.jpg
ユーズド加工されたカーキキャンバスと
インナーからちらりと覗く爽やかなブルーストライプのコットンで、
カッコかわいい感じになりました。

あえて、レースのトップスやふんわりスカートに
合わせるとカワイイかな♪

お揃いのポーチも用意しています。

明日もお天気はよさそうですね。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております♪

emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-06-24 09:36 | bag