「ほっ」と。キャンペーン

atelier loppis

loppis.exblog.jp

カテゴリ:event,shop( 72 )

おひさしぶりです♪

こんにちわ。maimaiです。

とても久しぶりの更新になりました。

季節は梅雨真っ只中、過ごしにくい時期ですが、
もうあと少し…
早く夏を満喫したいですね♪

さて、こちらに作品のupがなかなか出来ていませんが、
コッソリと、minneのshopをオープン中です。
shop名はkago-loppis。
お時間あったら覗いてみてくださいね。

b0224033_15104317.jpeg


まとまった数のオーダーの納品が、
ようやく終わりました。
また、ひとつづつ作品を作りたいと思います。

しばらく、minneはオープンしていますので、
よろしくお願いします。



emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2016-07-13 15:03 | event,shop

妙典なかなか小町*手づくり市♪

こんにちわ。maimaiです。

すっかりご無沙汰しております。
その間に、季節は進み、桜の季節になりました。
今年は長くお花を楽しめそうですね。

loppisも、春夏に制作を切り替え、
着々と…ノンビリと…
春夏モノの準備が進んでおります。

******

そんななか、先日、ぎゃらりー三平さんに
納品に行ってきました。

三平さんでは、明日26日からの2日間、
妙典なかなか小町de手づくり市が開催されます。
今まで、蔵の手づくり市
として開催されていたものです。
私は今回は参加しませんが、
これに合わせて
ぎゃらりーに春夏向けのかご雑貨を
並べていただく予定です。

b0224033_09270953.jpeg
b0224033_09272335.jpeg

こちらは、保冷機能のついたランチバッグ。
500mlのペットボトルも縦に入ります。

今回、他にもランチバッグやカゴポーチなど、保冷機能のついたものを中心に揃えています。

ぜひ、お散歩やお茶がてら、
覗きに行ってみてください。

emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2016-03-25 09:19 | event,shop

Christmas 3dayshop*yule+6♪

こんにちわ。maimaiです。

秋の3連休が終わり、いよいよ冬支度です。

今年は残念ながら紅葉狩りには行けませんでした。
でも、先日部屋の掃除をしていたら、
真っ赤な葉っぱが一枚、床の上に落ちていました。

どこかの窓から入ってきたのか、
息子がどこからか服につけて帰ってきたのか…

まだ息子が小さい頃、
小学校の校庭で見つけたよ!と、
おみやげにキレイな赤い葉っぱをくれたのを
思い出し、ちょっとほっこりしました。

******

今年も恒例の
atelier moonさんのクリスマスショップ、
「yule+6」の開催時期になりました。

今年の日程は、11月27.28.30日です。
詳細は下記atelier moonさんのリンクへ♪

b0224033_09254836.jpeg
b0224033_09260322.jpeg
b0224033_09261651.jpeg

loppisはこんなニットポーチをはじめ、
編み小物中心にクリスマス雑貨も出品します。
ちょっとしたプレゼントになるような物を揃えたので、
ぜひお手にとってみて下さいね♪


emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-11-25 09:12 | event,shop

神無月市♪


こんにちわ。maimaiです。

先週末の市川チクチク市は、結局2日間とも悪天候で
中止になってしまったようです。
前日までも、そして翌日の日曜日も本当にいいお天気で・・・
残念な限りでしたね。

残念といえば。

2学期に入ってから一日も部活の休日がなかった息子。
通常は部活動停止のはずの中間試験前も、
大会中だったので休みなく部活・・
そしてちょっぴり(?)試験勉強・・・
土日だって練習か試合か・・・。
親から見ても、チームメイトも息子も、
よくがんばってるなぁと思っていました。

そして、本当に久しぶりにお休みと言われた日曜日。
やっと来たあ~♪と、
チームメイトとずうっと前から行こうと言っていた
ディズニーランドに行く事に!
みんな、本当に本当に楽しみにしていて、
何から乗るか、どこに並ぶか・・・
いそいそとみんなで計画をたてていました。

がっ・・・。

2日前の金曜日になって、
急に休みが取り消され・・・。

それはそれは、ひどい凹みようでしたよ・・・
息子も仲間達も。
『お母さん、なんとかしてよ・・・』
力なく、溜息ばかりの息子にすがられても、
こればっかりはどうもしてあげられず。
次の休みが決まったら、急でもなんでもランドに行っておいで!
と言うしかありませんでした。

今度のお休み、一日も早くみんなで行けるといいね。
母は祈ってるよ。

*******************

来週28日(水)、
atelier moonさんで『神無月市』オープンします♪

9:15~16:00、一日だけのオープンですが、
先日のチクチク市で並べる予定だった作品や雑貨が
たくさんあるようですよ。

b0224033_15185367.jpg
loppisのこのニットバッグも。

1部、雑貨のセールなどもあるそうですので、
みなさまぜひどうぞ♪


emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-10-21 15:38 | event,shop

市川チクチク市*本日は…♪

こんにちわ。maimaiです。

昨日お知らせした、
市川チクチクカタカタワイワイ市。

本日16日は雨天の為、中止になりました。

残念。

ですが…♪

急遽、そのかわりに
atelier moonさんが実店舗で
「こっそり市」
を開いてくれるようです。

今ごろ、eico*さんが大忙しで
お店の準備をしていることでしょう…

10時オープンのようです。
詳しくは委託先欄のatelier moonさんのリンクを♪

loppisのこのニットバッグもありますよ。

b0224033_08242855.jpeg

emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-10-16 08:18 | event,shop

蔵の手づくり市*秋 ありがとうございました♪

こんにちわ。maimaiです。

きのう、蔵の手づくり市が終わりました。

秋らしい涼やかな天気の朝、気持ちよく準備することができました。
b0224033_09181261.jpg
b0224033_09180002.jpg
b0224033_09221954.jpg
すっかり冬支度のloppisのブースでした。
お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

他のブースも素敵な作品が並んでいました。
そしていつものお楽しみ、
おからだ工房さんのおからベーグルと、
アランチャさんの手作りドレッシング。
私もしっかりgetしました♪

loppisは昨日1日の参加でしたが、
蔵の手づくり市は、今日も開催しています。
午後にはお天気回復するようですので、
覗きにいってみてくださいね♪

emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-10-11 09:29 | event,shop

Big Event for Mamas vol.11♪

こんにちわ。maimaiです。

みなさま、ご無沙汰しております。
忙しさを言い訳に、更新をついつい先送りに・・・・

毎年、一年で一番忙しい季節です。
納品待ちのお客様に、少しでも早くお届けできるようにがんばっていますので、
もうしばらく、お待ちくださいね。

***************************

今年も、夏前の恒例イベントがやってきます。

2015.06.25
10:30 - 15:00
@ 行徳 I&I ホール

ママコミュ妙典さん主催の人気イベントです。

今年のloppisは、例年よりかごバッグの数を増やして
バッグ中心の品ぞろえになる予定です。

b0224033_15314293.jpg
みなさま、賑やかな雰囲気を楽しむだけでもいいと思いますよ♪
ぜひ、遊びに来てくださいね!


emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-06-16 15:44 | event,shop

市川チクチクカタカタワイワイ市 2015ハル♪

こんにちわ。maimaiです。

台風一過、真っ青な空が気持ちのいい朝です。

今日は気温が30度を超えるとか・・・
紫外線と熱中症に注意ですね。

**********************************

あさって、5月15日金曜日、
すっかり恒例の人気イベント、
市川チクチクカタカタワイワイ市が開催されます。

b0224033_10320892.png
loppisはいつもの通り、atelier moonさんに委託しての参加です。

いつもおんぶに抱っこでお世話になっているeico*さん、
本当にありがとうございます。

今回は、かご数点、夏らしいリネンのブレスレットや
ヘアゴムなど、小物中心の出品を予定しています。

お天気予報では、真夏日になるようです・・・
みなさん、しっかり紫外線対策をして水分を用意しておでかけくださいね♪

GWも終わり、夏に向けて一歩づつ・・・・
毎年のように、今はかごバッグの制作に追われています。

腱鞘炎になりそうな毎日ですが、
今年もたくさんのお客様に喜んでいただけるように、
去年より素敵なバッグを作れるように
がんばります!

emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-05-13 10:33 | event,shop

蔵の手づくり市*ありがとうございました♪

こんにちわ。maimaiです。

昨日一昨日と2日間の『蔵の手づくり市』、無事に終了しました。

2日間ともお天気に恵まれ、特に昨日は
寺町回遊展も開催されていたので、朝からたくさんの方がいらっしゃいました。

普段、女性のお客様がほとんどなのですが、
昨日はご家族連れやカップルの方も多く、
男性のお客様がプレゼント用にとお買い上げくださったり
お子様とハンドメイドのお話ができたりして、とても楽しかったです♪

b0224033_10345425.jpg
b0224033_10343565.jpg

次回、蔵の手づくり市は4月18日(土)19日(日)ですが、
atelier loppis はその次、5月16日(土)17日(日)に参加させていただきます。
今度は、市川市オープンガーデンと共催です。
素敵なガーデニングめぐりと合わせてどうぞ♪


emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-03-29 10:39 | event,shop

蔵の手づくり市♪

こんにちわ。maimaiです。

桜の季節がやってきました♪
まだお花見にはちょっと肌寒いかな・・・

でも週末には気温も上がり、きっと最高のお花見日和・・・♪

お花見のお散歩計画に、手づくり市を加えてでかけてみませんか?

歴史あるお寺がたくさん点在するわが街。

今週末、寺町回遊展が開催されます。
お寺や歴史的建造物などでいろんなイベントもやっているようです。

ぎゃらりー三平さんの素敵な日本家屋も、寺町回遊展に参加されます。

いつもの47cafeやぎゃらりーの建物の奥にある、2階建ての蔵で
手づくり市が開催され、loppisも参加させていただく事になっています。

27日(金)と28日(土)の10:00から16:00まで。
(回遊展は28日のみです。)

陶器やトンボ玉、ガラス、布雑貨などの作家さんが参加されるようです。
詳細は下記委託先欄のぎゃらりー三平さんのHPを♪

b0224033_16174083.jpg

お散歩して、桜を見て、手づくり市を見て、疲れたらcafeでお茶でも♪

みなさまのお越しをお待ちしております。


emoticon-0159-music.gifブログランキングに参加しています。応援して下さる方はこちらのバナー↓を1日1回ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by atelier-loppis | 2015-03-25 16:31 | event,shop